東京の出張マッサージ【VenusSpa東京】では、セラピストを募集しております。
出張マッサージ【VenusSpa東京】では、送迎ドライバーを募集中です。

Blog記事一覧 > > 出張マッサージのお役立ちコラム39

出張マッサージのお役立ちコラム39

2018.07.09 | Category:

経絡ストレッチ&リンパマッサージで健康になれるワケ

朝起きたとき、「今日も一日がんばろう!」と自分のなかからエネルギーがみなぎるのを感じられますか?
体調がいいと、気分もよく肌の調子もいい。それが、健康でしかもキレイでいることの大前提ところが、最近は「疲れがとれない」とか「なんだか気分が晴れない」というように病気とまではいかなくても心身の不調を抱える人が増えているようです。
これは、生命エネルギーが不足して不調に悩まされたり免疫力が低下したりして体力や気力が減退してしまっている現れです。これを東洋医学では「未病」といいます。どこかが悪くなったらそれに対処して治療するのが西洋医学だとすれば、
悪くなる前に病気にならない体質に整えるのが東洋医学の特徴のひとつで東洋医学は、こうした心と体のバランスのくずれを総合的に診断し生命エネルギーの不足を補うアプローチをする医学です。

経絡を通る「気」の流れを整える

東洋医学を理解するうえで大切なのが「気」です。これは、私たちの体を流れているエネルギーのことでこのエネルギーを全身に送り届けるために体中に通り道が張りめぐらされています。

東京の出張マッサージ「Venus Spa東京」の出張マッサージ7

この通り道を東洋医学では「経絡」といいます。全部で12本からなり、五臓六腑に通じています。その経絡上にあるのが「経穴」、すなわちツボです。
生命エネルギーが不足した状態とは、体のあちこちで「気」のバランスが乱れていること。この気のくずれが「病気」につながるというわけです。
気の通り道である経絡を刺激することで、その経絡につながる臓腑の働きが力を取り戻す、これが経絡ストレッチの目的です。

リンパマッサージでキレイをサポート

経絡は実際に目には見えませんがリンパ、すなわちリンパ管は私たちの体に目に見える形で存在しています。このリンパ管は、静脈に沿うように体中に張りめぐらされ、リンパ管を流れるリンパ液は老廃物を回収し排出する働きをもっています。

東京の出張マッサージ「Venus Spa東京」の出張マッサージ8

このリンパの流れが滞ると、老廃物や疲労物質といった毒素が体内にたまるので、むくんだリ、肌の調子が悪くなったり、疲れたりだるくなったり、肩がこったりといった不調につながるのです。
リンパマッサージは、リンパの流れに沿ってマッサージすることで、リンパの滞留を解消し老廃物の排出を促します。その効果からリンパドレナージュ(排出) とも呼ばれ、理学療法や美容の分野で広く取り入れられています。もともと、人間には自分の体を治そうとする力「自然治癒力」が備わっています。この自然治癒力をサポートし、健康とキレイを生み出すのが経絡ストレッチ&リンパマッサージなのです。

東京23区で出張マッサージをおこなっているVenus Spa東京では、ストレッチ施術やアロママッサージを使用したリンパマッサージをご提供しています。
お電話1本でお客様の元へ駆け付けて、本格的なストレッチやリンパマッサージを施します。
セラピストも厳選した日本人女性セラピストのみが在籍しており、リピート率は80%以上を常にキープしております。
東京で出張マッサージをお求めの方は、一度ご連絡ください。丁寧にご案内いたします。

 

東京で出張マッサージのご依頼なら【Venus Spa東京】

店名
Venus Spa 東京
所在地
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-24-11
電話番号
03-4405-9605
メールアドレス
info@venusspa.jp

出張マッサージ【VenusSpa東京】のトップへ戻る