東京の出張マッサージ【VenusSpa東京】では、セラピストを募集しております。
出張マッサージ【VenusSpa東京】では、送迎ドライバーを募集中です。

出張マッサージのVenus Spa東京 > > 出張マッサージのお役立ちコラム38

出張マッサージのお役立ちコラム38

2018.07.04 | Category:

季節ならではのからだの不調を解消しよう

1年を通して取り組んでほしい経絡ストレッチです。
季節に合わせて経絡を刺激していきましょう。

これまでお話してきたとおり、東洋医学では、人間も自然の摂理の一部であると捉えます。季節とともに変化する気温や湿度、気(エネルギー)の流れといったものの影響を受けながら、私たちは生きています。

東京の出張マッサージ「Venus Spa東京」の出張マッサージ5

季節の変わり目に体調を崩しやすいのは、外的な変化にからだと心が順応できず、バランスを乱してしまうことが原因になっているといっていいでしょう。
五行説の概念に基づけば、季節は春夏秋冬の4つではなく、夏の終わりの時期にあたる晩夏を加えた5つに分けられます。春は(木)、夏は(火)、晚夏は(土)、秋は(金)、冬は(水)にあたります。
季節によって、からだに起こる変化や感じやすい不調は違ってきます。
当然、アプローチして活性化すべき内臓や経絡も違います。そこで、このお役立ちコラムでは、それぞれの季節に対応する内臓や経絡を刺激することのできる季節別ストレッチを紹介していきます。まずは、今の季節に該当するストレッチから始めてみてください。
軽く動かしてみただけでも、気持ちよさを感じるはずです。

東京の出張マッサージ「Venus Spa東京」の出張マッサージ6

ただし、健康にとってもっとも大事なのはバランスです。同じ季節の運動ばかりを繰り返すことは、かえってからだのバランスを崩すことにもなりかねません。Venus Spa東京がおすすめする出張マッサージの五行の要素を網羅した体質改善ストレッチと組み合わせながら1年を通して健康に過ごせるからだを作りましょう。

Venus Spa東京では本格的なストレッチを出張マッサージとして受けることが出来ます。
お電話1本で、お客様の元へすぐに駆け付けて極上のストレッチをご提供いたします。
ストレッチ以外のもタイ古式マッサージも出来る女性セラピストが沢山在籍してますので、一度お試しください。

東京で出張マッサージのご依頼なら【Venus Spa東京】

店名
Venus Spa 東京
所在地
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-24-11
電話番号
03-4405-9605
メールアドレス
info@venusspa.jp

出張マッサージ【VenusSpa東京】のトップへ戻る