東京の出張マッサージ【VenusSpa東京】では、セラピストを募集しております。
出張マッサージ【VenusSpa東京】では、送迎ドライバーを募集中です。

Blog記事一覧 > > 出張マッサージのお役立ちコラム25

出張マッサージのお役立ちコラム25

2018.06.12 | Category:

アレルギーとアロマテラピーについて
体内に異物が侵入したときに、免疫システムが作動して、それを記憶にとどめ、再び侵入すると激しい攻撃を加えます。この反応をアレルギーといい、アレルギーを起こす原因をアレルゲンと呼びます。
アレルゲンには、花粉やカビ、ダニ、犬の毛など多様なものがあります。異物の侵入に対する反応自体は、生体防御の視点から正しい反応なのですが、攻撃が激しすぎて自らが被害を受けることになります。ちょうど1匹の蚊が紛れ込んだときに、爆弾を投げつけるようなもので、蚊は死にますが、部屋もめちゃくちゃに破壊されてしまいます。つまり、アレルギーは免疫システムの過剰反応といえます。

東京の出張マッサージ「Venus Spa東京」のアレルギー

また、アレルギーの背景にはアレルゲンの存在だけでなく、神的なストレス、それに食生活の乱れなどがあります。遺伝や精西洋医学では、アレルギーに対して抗アレルギー剤やステロイド剤を使って、力ずくで反応を抑え込みますが、植物療法では、花粉症を例にとれば、免疫の過剰反応を起こしてしまうような体内環境を改善するため、血液浄化系のネトルのハーブティーを飲みます。また、アレルゲンを除去するため、抗菌·抗ダニ作用をもつユーカリの精油を漂わせます。
さらには、アロマテラピーなどで日常的なストレスコントロールとともに、肉類や乳製品などの動物性食品の摂取を控え、野菜した食生活に切り替えるなど、ライフスタイルそのものを改善する方策をとります。

 

東京の出張マッサージ「Venus Spa東京」のアロマテラピー

本日は、アレルギーとアロマテラピーについて纏めました。出張マッサージのお客様の中には、アレルギーでお悩みの方や、ご自身ではアレルギーを理解していないお客様も数多くいらっしゃいます。Venus Spa東京の一流のセラピストがおすすめするアロマテラピーで日々のストレスを軽減させてみてはいかがでしょうか。明日への活力になるはずです。
東京の出張マッサージ「Venus Spa東京」には、日々の食生活のアドバイスをするセラピストも多数在籍しております。ライフスタイルそのものを改善したい方は、是非ご利用ください。

東京で出張マッサージのご依頼なら【Venus Spa東京】

店名
Venus Spa 東京
所在地
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-24-11
電話番号
03-4405-9605
メールアドレス
info@venusspa.jp

出張マッサージ【VenusSpa東京】のトップへ戻る